俊ちゃんの「人生はハプニングバー」

何が起こるか分からないから人生は面白い(*´∀`*))

プロ野球ヤクルトスワローズを見て思った事 動画 東京の仲間と花火大会行ったら皆からBANされそうになったw PART1

どうも、こんばんは

しゅんちゃんです!

今回はいつもと話題を変えて野球の話をします!

ヤクルトスワローズという球団を知っていますか?

山田哲人をはじめとした、大物打者が集まるチームです。

今年のヤクルトは山田哲がトリプルスリーを達成しそうな事をはじめ、青木がメジャーから帰ってきて早々に大暴れ、他に坂口やバレンティン等の打者が打ちまくっています。

しかし、それでも現在は借金3でAクラスがやっとの状態です。

何故こんなに打者が打ちまくっているのに負け数のが多いのか調べたところ、どうやら勝つ時は大差で勝ち、負ける時は僅差で負ける事が多いようです。

2011年の中日ドラゴンズがリーグ優勝した時、全く打てる打者がいませんでした。

しかし、僅差で勝利をもぎ取っていたので、勝ちを重ねる事が出来ていました。

僅差で勝ち、大差で負ける。

効率の良い勝ち方をしていました。

このデータを見比べた時に自分は、派手にドガーンと勝つよりも、コツコツと泥臭くても勝ち切る事が、大事なのかと思いました。

https://youtu.be/3SDkUREtY5Q

今回の動画は3部構成となっております!

動画良かったら

いいね!グッドボタン

チャンネル登録

お願いします!

それではみなさん

ばいばーい(^^)/~~~