俊ちゃんの「人生はハプニングバー」

何が起こるか分からないから人生は面白い(*´∀`*))

継続って凄い

どうもクレヨンしゅんちゃんです🖍

最近思う事は継続力ですね!

継続するって中々大変です。

僕は常に三日坊主の鬼だったので、ここまでブログを継続したり動画配信を継続することに驚きを感じています。

色んな変化も感じています😆

MLMで有名なパブロとブルーノの話にて

水をたくさん運ぶのは大きなバケツで運ぶのではなく、パイプを作って届ける方が良いとあります。

間違いないです。

ただここに人間心理を欺く大きな欠点があります。

バケツで運べば少額ではありますが、賃金が貰えます。

しかしパイプを作る過程では、パイプが完成する数年まで賃金が貰えません。

もちろんパイプが完成したら働かずして賃金が得られますが💦

それだったならば絶対パイプを作った方が得やん‼️‼️って思うのですが、そう甘くありません。

パイプを継続して何年も作れますか?

他の人は賃金が貰える中で、あなたは黙々とパイプを作れますか??

人ってそんな強くないので、途中で諦めますよ🧐

でも実際出来る人はいます。

その違いに気付けた人が、勝てると思います。