俊ちゃんの「人生はハプニングバー」

何が起こるか分からないから人生は面白い(*´∀`*))

ペルソナ 動画 東京の仲間と花火大会したら皆からBANされそうになったw PART3

どうも、こんばんは

クレヨンしゅんちゃんです!

今日は仕事でお会いした方から、YouTubeをこれから本気でやっていくにあたって、ペルソナが大事だと教わったので、それについて説明します!

ペルソナはウィキペディアによると自己の外的側面という意味らしいです。

自己の外的側面とは、要するに外から見たらどういう人間に見えるか!ってことです!

それをきちんとわかって発信していく事で、自分のファンが見てくれて、その先に外にいる人が見ていただけるというものです。

例えばノンスタの井上が、多くの人から気持ち悪がられていたのに、いつのまにか女性からもモテるようになったのでしょう??

それは井上が自分のペルソナをわかっていて、それを発信し続けていたからです。

彼はひたすら気持ち悪がられるキャラを通してきたから、それがファンの心を掴み、結果として多くの人から受け入れられるようになり、とうとう女性からモテるようになったわけです。

みなさんもペルソナを知って、自分を発信していきましょう!!

https://youtu.be/Qg5qDFQpwnk

今回の動画良かったら

いいね!グッドボタン

チャンネル登録

よろしくお願いします!!

それでは、みなさん

ばいばーい(^^)/~~~