俊ちゃんの「人生はハプニングバー」

何が起こるか分からないから人生は面白い(*´∀`*))

欅坂46アンビバレント 動画 ただただ豊島園の花火を流す動画

どうも、こんばんは

クレヨンしゅんちゃんです✨

僕結構欅坂46の歌詞が好きなんですよね✨

特に不協和音やサイレントマジョリティーはベタですが、共感の持てる歌詞です‼️

で今回は欅坂46のニューシングルアンビバレントについてお話します😃

まずこの曲の歌詞に

誰かの感情を気にしてもしょうがない

干渉なんかされたくない 興味がない

人間関係が面倒で及び腰

話を聞けば巻き込まれる

といった人付き合いについて否定的な表現が見受けられます💁‍♂️

その一方で

だけど1人じゃ生きられない

それでも誰かがいなけりゃダメなんだ

1人になりたいなりたくない だけど孤独になりたくない

といった相反する表現も見受けられます💁‍♂️

アンビバレントは日本語に訳すと 相反する感情 となります✨

この曲は

人から干渉されたくなく一人でいたいけど、一人になると孤独を感じて一人じゃいられなくなる。

さまざまな環境で人と関わらざるを得ない場面に遭遇するが、そうすると色々面倒である。

人にちゃんと向き合わないと、その人を愛する事は出来ないけど、あまりにも向き合いすぎると依存してしまい心がなくなってしまう。

つまり「場面場面によって相反する感情をコントロールするのは難しい。」といった意味が込められた曲になります。

皆さんもこういったアンビバレントはよくあるのではないのでしょうか?💡

非常に考えさせられる曲だと思います🙆‍♂️

https://youtu.be/sQWydSnOobY

今回も動画あげたので

良かったら

グッド!いいね!ボタン

チャンネル登録お願いします✨

それではみなさん

ばいばーい(^^)/~~~